普段の練習風景

2015年12月1日 火曜日

つづきはこちらー

新ブログ開設

2015年9月22日 火曜日

赤羽道場の新しいブログを開設しました^^


まだ記事はありませんが、今まで以上に(更新が月1以下ですいません・・・)いろいろと書いていこうかと思いますので


どうぞよろしくお願いします^^;


http://ameblo.jp/itf-akabane/

第13回埼玉県大会

2015年7月28日 火曜日

7月26日に第13回埼玉県大会がありましたので、赤羽道場に所属している道場生の結果報告と写真たちです^^


指導員こと浜田は

・組手-64kg級 3位

・成年男子型3段の部 優勝


IMG_2166


きなこさん(金築さん:日大)

・成年女子型 黄・緑帯の部 優勝


IMG_2185

なまちゃん(米澤さん:工科大)

・成年女子型 青・赤帯の部 3位

・成年女子組手 -57kg級 優勝

・スペシャルテクニック 優勝

大会MVP


IMG_2175

IMG_2165

隣にいるのは、浜田指導員の兄弟子こと酒井さん

酒井さんは第16回全日本大会1段の型優勝、第18回全日本大会スペシャルテクニック優勝などがあります


今回の埼玉県大会はいつも一緒に練習しているメンバーが、たくさんメダルをとれてとにかく嬉しいかぎり^^

もちろん赤羽道場練習だけでなく、みんな大学での部活であったり、家での自主練習であったり、本人たちのがんばりが結果に結びついたのだと思います

この調子で次もどんどんメダルをとれるように赤羽道場がんばっていきます!!


IMG_2159

↑赤羽道場での写真ですが、いろいろとうつりこんでいますね^^

右から、議長さん、はまだ指導員、ドム、なまちゃん、きなこ、おじー、おじーの肩から見えるB、須賀師範、首都大のK島


IMG_2170

有段-71kg級の優勝者の三橋先輩と応援にきていた3名

「赤羽の議長」こと梅山さん

「ほぼ赤羽所属」の河合さん(あだ名:りえちーさん)

「首都大のB」のB(本名:かわまたくん)


みんな熱い中ありがとうございました^^みんなからもらった写真はギャラリーにもUPします

第3回取手市テコンドー大会&昇級審査

2015年7月20日 月曜日

7月19日に第3回取手市テコンドー大会があり

赤羽道場から選手、大会スタッフとして4名が参加してきました^^

IMG_2122

左から浜田赤羽指導員、梅山さん(あだ名:議長)、金築さん(あだ名:きなこ)、小島(あだ名:おじー)


議長さんは大会のIT?係で入賞結果などをPCに打ち込んだりと本業をかなり活かした仕事ぶりでした(+・`ω・)


きなこはなんと女子組手の部で準優勝!!!!

IMG_2121

おじーと決勝戦1ラウンド目が終わってのインターバル中

普段は練習終わって赤羽駅前などで飲んでますが、ちゃんとするところはやはりちゃんとしています。(何事もオンとオフ大事)


IMG_2120

今回は赤羽道場も傘下としている茨城県テコンドー協会の身内の大会ですが90名ほどの選手が集まり白熱しました

来週は埼玉県テコンドー大会なのでまたみなさんがんばっていきましょう!!


つづいて昇級審査

IMG_2127

赤羽道場からは引き続ききなこさんの登場

IMG_2126

型をやったり

IMG_2125

板を割ったり

IMG_2123

腕立てやらせてみたり


徐々に帯の色が上がるにつれて難しくなっていく昇級課題

IMG_2124

そこで指導員自ら板を割るポイントを説明


理系で大学の卒業論文は「横蹴りについて」研究した結果を踏まえていろいろわかりやすく説明した風ですが

はたして伝わったでしょうか・・・・

単純にいうと4~5枚の板なら、力は入れずに、体重だけ乗せて、真ん中を叩く。以上です。(5枚は力入れないと無理かも・・・)


3連休の真ん中でずっとテコンドー漬の1日もたまにはいいもんです(^^)

最後に遠い中来てくださった大会審判員のみなさん、スタッフで働いてくれた道場生関係者のみなさん本当にありがとうございました。


テコン

茨城県テコンドー協会合同練習&BBQ

2015年7月5日 日曜日

ちょっと前の話ですが6月27日に所属する団体の茨城県テコンドー協会の合同練習とBBQをしてきました^^

赤羽からは議長さんときなこさんが参加して、他の道場の人達とたくさん飲み・・・練習してきました

2015627 茨城合同練習会_9668

きなこさんと議長さん

2015627 茨城合同練習会_1918

拳立てをさせてにっこり見守る某赤羽指導員

2015627 茨城合同練習会_6176

日大テコンドー部、二松学舎大テコンドー部のみなさんと

2015627 茨城合同練習会_856

品川道場の高校生、しゅーいちくんと

TFTC合同練習会&バーベキュー大会_8114

土浦道場のみなさん&にっこり笑う品川道場準指導員とーちゃん

S__9150491

左からジョイフル守谷道場のやす指導員、はまだ、師匠の戸島師範、同期の全日本王者で品川道場の柴田副師範、復帰した兄弟子の酒井さん


この後、合宿所に泊まりで有意義なディベートがくりひろげられました^^

2015627 茨城合同練習会_1346

▲ページの先頭へ戻る